Cz_mirror Game開発備忘録

週末にUnity でゲーム開発をしています。ゲーム開発を通じて得た情報の備忘録として活用するブログになります。

一週間ゲームジャム「ふやす」のゲームを遊んでみました9

 

 

わくわくお料理教室 ~わかめ編~

投稿者アイコン 

Kannoゲーム開発本部さん

森永みちるちゃんを操作して、わかめ怪人を撃退するゲームです。グラフィック、UI、雰囲気がとにかくいいです。あと森永みちるちゃんがめちゃくちゃ強いので必見です!ところどころセリフが出てきて面白いです。

f:id:godhandevilleg:20200825094523p:plain



わくわくお料理教室 ~わかめ編~ | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

ブラクラにかかったのでなんとかして処理を軽くしたい

投稿者アイコン 

えるにえったさん

すごい数で増え続けていくウインドウを閉じていくゲームです。閉じるボタンではなくても押しただけで閉じてくれるので助かります。どんどん増えてくるウインドウを閉じていくのは熱くなります!UIや効果音などもいい感じでした。

f:id:godhandevilleg:20200825095956p:plain



ブラクラにかかったのでなんとかして処理を軽くしたい | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

BONG

投稿者アイコン 

渡篠那間江さん

スペースインベーダーブロック崩しを組み合わせたようなゲームです。ショットを打つとブロックを破壊できますが、反射したショットは自分に被弾してしまうので、弾幕を撃つと後で自分に全て返ってくる仕様は本当斬新です。

f:id:godhandevilleg:20200826002726p:plain



BONG | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

 

楽ガキ退散 笛ルナ

投稿者アイコン 

bananabeefさん

楽ガキを笛を使って撃退するゲームです。ユニティちゃ・ではなくルナちゃんの色々出てくるセリフも必見です!

f:id:godhandevilleg:20200826010128p:plain



楽ガキ退散 笛ルナ | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

 

パカパカアルパカ邀撃隊

投稿者アイコン 

すしさんさん

攻撃するときに残像が増えるアルカパさんを操作して、敵を倒していくゲームです。ステージクリアごとにアイテムが手に入ってどんどん強くなるのが爽快です。

f:id:godhandevilleg:20200826012153p:plain



パカパカアルパカ邀撃隊 | フリーゲーム投稿サイト unityroom