Cz_mirror Game開発備忘録

週末にUnity でゲーム開発をしています。ゲーム開発を通じて得た情報の備忘録として活用するブログになります。

一週間ゲームジャム「ふやす」のゲームを遊んでみました6

 

 

Cell

投稿者アイコン 

UMABA5412さん

プレイヤーを操作して、画面中に現れるセルを増やしていくゲームです。セルをアイテムに変えることもできますが、最終的にセルの数でスコアが決まるので、うまくセルを増やしていく必要があります。グラフィックも、BGMもゲームにあっていて、ゲームのシステムも面白いです。

f:id:godhandevilleg:20200822175940p:plain



unityroom.com

 

デブを落としただけなのに…。

投稿者アイコン 

しゃちょさん

 投稿者アイコン 

ばるべるで@グラフィッカーになろう系さん

デブを操作して、食べ物を与えて体重を増やして落とすゲームです。デブを落としただけなのに・・・

f:id:godhandevilleg:20200822180814p:plain

unityroom.com

 

 

きっと来る -G-

投稿者アイコン 

おちゃづけさん

根絶やしにする!人類の敵を根絶やしにするゲームです。Gよ絶滅してしまえ!

f:id:godhandevilleg:20200822182503p:plain



unityroom.com

 



G-Online

投稿者アイコン 

DSPSEさん

某機動戦士ではなく、Gを操作してフォーメーションを組んだり、体当たりで仲間にして戦うゲームです。状況も刻々と変わったりして終始気が抜けないオンラインゲームです。時々出てくるシャ○専用Gとかツボでした!BGMもやたらかっこいいです。

f:id:godhandevilleg:20200822184244p:plain



unityroom.com

 



群衆回収

投稿者アイコン 

いこさみ
さん

f:id:godhandevilleg:20200822191446p:plain



立方体生物いこさみの群衆を引き連れて、鉱石を集めるゲームです。これはピクミンが好きな人は絶対ハマります!

unityroom.com

 



増えてプラナリア

投稿者アイコン 

ノイさん

プラナリアを切断して数を増やしていくゲームです。UIもBGMもゲームにマッチしていて、とにかくプラナリアの切断がめちゃくちゃ気持ちいいです!

f:id:godhandevilleg:20200822194051p:plain


unityroom.com

 



ピコハンクライマー

投稿者アイコン 

にやさん

ピコピコハンマーで地面を叩いてその反動でジャンプして進んでいくアクションゲームです。グラフィック、BGM、ゲームアイデア、すべてのクオリティが高く、まるで商用製品のようです。

f:id:godhandevilleg:20200822195525p:plain



unityroom.com

 



きょうふのみそしる

投稿者アイコン 

ピカタんさん

地球外生命体-恐麩-を狩って恐麩の味噌汁を作るゲームです。恐麩は分裂するので、分裂させて増やすと高得点を狙うチャンスですが、あまり増やしすぎると手に負えなくなってしまいます。。

f:id:godhandevilleg:20200822200423p:plain



unityroom.com

 



ふえゴリラ【オンラインチームバトル】

投稿者アイコン 

Gitoさん

7対7の対戦ゲームです。マッチングができなかったので遊べませんでしたが、人間とゴリラになって遊ぶという構図が面白そうなので、めちゃくちゃ気になっています。

f:id:godhandevilleg:20200822201449p:plain



unityroom.com

 



残機がやたらふえるシューティング

投稿者アイコン 

PA2さん

残機が無限のように増えていくので、いくらやられても安心な弾幕シューティングゲームです。レトロな雰囲気で少し懐かしさもありつつ、斬新なアイデアで安心感があります。やられないように進めるとショットがかなり強くなっていくので、なんとかボスのような敵を倒せました。

f:id:godhandevilleg:20200823012223p:plain



unityroom.com

 

 

弾幕G獄

投稿者アイコン 

きのはなさん

弾幕のGをかいくぐってクッキーを守るゲームです。Gの合間をかいくぐるスリルがたまりませんでした。BGMやWaveの切り替わりの演出など作り込まれていて、パワーアップ要素などもあって繰り返し遊びやすい要素が盛り込まれています。

f:id:godhandevilleg:20200823013442p:plain



unityroom.com

 



草ふえる

投稿者アイコン 

kamihiさん

スタートを押すと最初は草が生えるだけなのですが、だんだんとUnity 1 Weekの文字が出てきたり、街並みが出てきて賑やかになっていき、花火が上がったりとどんどん街ができてくるので見ていて楽しかったです。高スペックPCであれば、もっと賑やかな街並みが見られそうです。

f:id:godhandevilleg:20200823022359p:plain



unityroom.com

 



鬼が増殖するオニごっこ

投稿者アイコン 

KUNITA GAME FACTORYさん

時間経過とともに増殖する鬼から逃れて、メダルを集めていく鬼ごっこゲームです。ミニマップなどもあり、非常に丁寧な作りで鬼も先回りしてきたりなかなか手強いですが、なんとかクリアできました。

f:id:godhandevilleg:20200823023223p:plain



unityroom.com

 



「ふ」える

投稿者アイコン 

wataryuさん

画面中に現れる文字の中から「ふ」を探し出してクリックするゲームです。シンプルなルールですが、かなりスピードも要求されるので思わず間違った文字をクリックしてしまい減点されてしまいました。ランキング上位陣が強い。。

f:id:godhandevilleg:20200823023929p:plain



unityroom.com

 



セミコロン

投稿者アイコン 

しゅんてさん

蝉を発射させて繁殖させるゲームです。蝉の寿命が尽きる前にペアになるように発射することでどんどん増えていきます。蝉の寿命が短いので、いろいろな種類の蝉をなるべく一箇所に固まるように発射することで高得点が狙えそうです。UIも綺麗ですごく丁寧なゲームです。

f:id:godhandevilleg:20200823024804p:plain



unityroom.com