Cz_mirror Game開発備忘録

週末にUnity でゲーム開発をしています。ゲーム開発を通じて得た情報の備忘録として活用するブログになります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SmartRig Bipedのβ版を触ってみました

先日SmartRig Bipedのβ版を触らせていただける機会があり、ユニティちゃんに適用してみました。 SmartRig BipedはスクリプトでIKを操作するアセットで、モーションがなくても、人体に合わせたパラメーターの設定をすることで自動的にアニメーションを実現す…

Captulionを再度ダウンロードできるようになりました。

‪Captulionを再度ダウンロードできるようになりました。Caplusの前身のアプリで、敵機を捕獲するシューティングになります。よかったら遊んでいただけますと嬉しいです。‬落とせなくなっていた原因は、Appleの開発者ライセンスの更新が切れてしまっていたた…

新ゲーム「Caplus(キャプラス)」開発日記11

先日作曲したステージクリアの曲を組み込む程度の軽微な内容ですが、Caplusをアップデートいたしました。 現在エフェクト周りや細かい部分なども修正中です。 まだデモ版なので、これから随時機能などを開発していければと思います。

新ゲーム「Caplus(キャプラス)」開発日記10

まだステージクリアの音楽を作っていなかったため、簡易的なものですが作ってみました。 soundcloud.com まだ公開を優先して、あまり最適化されていないスクリプトも多いので、全体的に見直そうと思います。

新ゲーム「Caplus(キャプラス)」開発日記9

本日0時より遅れてしまいましたが、なんとかUnityRoomアドベントカレンダー12/10分の作品「Caplus」を公開いたしました。 Caplus | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

新ゲーム「Caplus(キャプラス)」開発日記8

‪Caplus用のBGMをMedlyアプリで簡易ながら作曲してみました。‬タイトル‬ soundcloud.com メニュー‬ soundcloud.comゲームオーバー soundcloud.comあとはNASAのウェブサイトで利用可能な画像を使いゲームの背景に設定してみました。

新ゲーム「Caplus(キャプラス)」開発日記7

引き続きCaplusの実装を進めていました。 タイトル、メニュー、ゲーム画面の各シーンの繋ぎ込み。メニュー画像の各ボタンはスプライト画像を準備して、UnityのSpriteEditorでスライスを行い、設置を行いました。 来週12/10のunityroom アドベントカレンダー …