Cz_mirror Game開発備忘録

週末にUnity でゲーム開発をしています。ゲーム開発を通じて得た情報の備忘録として活用するブログになります。

一週間ゲームジャム「ふやす」のゲームを遊んでみました7

 

 

這いよるマンタ

投稿者アイコン 

TomitaTalesさん

這い寄るマンタをクリックして撃退して、清掃員のお掃除を手伝うゲームです。マンタはクリックするごとに小さくなり分裂していきますので、清掃員に当たらないようにクリックする必要があります。ドット絵がいい感じです。

f:id:godhandevilleg:20200823120643p:plain

 

unityroom.com

 



FUEL LAND

投稿者アイコン 

Jerome_1010さん

火力発電所風力発電所を建設して、人口を増やしていくゲームです。環境や土地のバランスを考えながら発電所を立てていく必要があります。人類がゴリラになるゴリライザーや風力発電所を強化するスーパー風力発電所などのアイテムを駆使して、うまく人口を増やしていきます。時々アクシデントで人口が半減したりなどのイベントなどもあるため、なかなか難しいです。

f:id:godhandevilleg:20200823121738p:plain



unityroom.com

 

 

ゾンビvsマイワイフ

投稿者アイコン 

Erizoさん

ゾンビに殺された主人公の妻をアンドロイドとして復活させて、コマンドを与えてゾンビと戦わせるゲームです。どんどんAIに支持できるアイコンが増えてきて、効率的に敵を撃破できるようになってきます。すごい面白いです。

f:id:godhandevilleg:20200823133941p:plain



unityroom.com

 



VirusBuster

投稿者アイコン 

筋肉マチオさん

クリックでウイルスを撃退していくゲームです。ブラウン管のようなノイズやランキング画面のモールス信号の雰囲気がめちゃくちゃかっこいいです!

f:id:godhandevilleg:20200823141035p:plain



unityroom.com

 



EARTH

投稿者アイコン 

たんくろさん

せつめい

f:id:godhandevilleg:20200823142649p:plain



unityroom.com

 

 

ピースメイカ

投稿者アイコン 

Kashima_devさん

マウスで射撃していくゲームです。慣れてくると方角だけ決めて射撃したり、スコアを使ってマシンガン、ショットガンといった武器を使って射撃したりすることもできて爽快感があります。ドット絵も素晴らしいです。

f:id:godhandevilleg:20200823143733p:plain



unityroom.com

 



石油王

投稿者アイコン 

Nao.Tさん
石油を発掘してその勢いで空を飛んで石油の秘宝を探し出すゲームです。石油で空を飛べるので浮遊感が気持ちいいです!途中にある炎に触れてしまうと石油が一気に燃えてかなりのタイムロスになるので、なかなか難しいです。

f:id:godhandevilleg:20200823144739p:plain

unityroom.com

 



ビジネス用語を思い出せない

投稿者アイコン 

LiMM(リーム)@同人ゲーム制作中さん

シナプスを繋げてビジネス用語を思い出すゲームです。雑念につながってしまうとそちらに流れていってしまうので、よくみておかないとなかなかクリアができません。時々揺れます。

f:id:godhandevilleg:20200823152519p:plain



unityroom.com

 



スライムギリギリたおせる勇者

投稿者アイコン 

わけんさん

 投稿者アイコン 

achabox (room6)さん

勇者にスライムを送り込んでレベルアップさせていてき、魔王を討伐させるゲームです。勇者は最初かなり弱いので、少しずつスライムを送り込んでいく必要があります。ゲームシステムも独自のもので、グラフィックなども素晴らしいです。

f:id:godhandevilleg:20200823173505p:plain



unityroom.com

 



10分男

投稿者アイコン 

WOOさんさん

画面に表示するファイルをクリックしてダウンロードして、なるべく今日の成果を増やしていくゲームです。ファイルは種類によってサイズが異なるので、なるべくファイルサイズの大きいものをねらいたいところですが 、ファイルのスピードがなかなか早く捉えるのが難しいです。

f:id:godhandevilleg:20200823175250p:plain

unityroom.com

 



かえるのあめあつめ

投稿者アイコン 

Onyacchuさん

カエルを操作して雨を100個集めるゲームです。雨は連続するとコンボボーナスを得られて、そのほかボーナスキャラの蝶も落ちてくるので高得点を狙うゲーム性も高くて面白いゲームです。手書き風のグラフィックやボイスなど細部まで丁寧な作品です。

f:id:godhandevilleg:20200823180135p:plain



unityroom.com

 



分身忍者

投稿者アイコン 

WOOさんさん

分身する忍者を操作して、巻物を入手するパズルゲームです。扉と対応する色のスイッチをうまく推していく必要があるため、分身を戻したりしながら仕掛けを解いていきます。複数の色の扉があるので、かなり難しいです。

f:id:godhandevilleg:20200823232419p:plain



unityroom.com

 



宣教戦士

投稿者アイコン 

Kuさん

信者を増やしていくゲームです。ゲージを貯めると一気に信者を増やせますが、かなり難しい。。

画像

 

unityroom.com

 

 

Bugster

投稿者アイコン 

chomoさん

チャージショットと吸い込みを駆使して、バグを殲滅するゲームです。攻撃を外すとバグ増殖してしまうので、慎重に狙う必要があります。

f:id:godhandevilleg:20200823234453p:plain



unityroom.com

 



ピンボール

投稿者アイコン 

黒究さん

箱を傾けてボールをゴールまで導くゲームです。虹色の箱でボールを増殖させてうまく指定された個数分ゴールに入れることができればクリアです。虹色の箱でボールがどんどん増えていくのでかなり賑やかな見た目でした。UIも綺麗です。

f:id:godhandevilleg:20200823235018p:plain



unityroom.com