新ゲーム「Caplus(キャプラス)」開発日記5
Caplusのゲームシーンのカメラ表示を少し調整してみました。前作Captulionと同様にProjectionをOrthographicに変更し、Sizeを少し変更することで移動しても自機の大きさを一定のままにすることができます。
自機の大きさが良い感じになってきました。
あとは必要なスクリプトの洗い出しなどをしてみました。機能のメンテナンスをしやすいように極力機能毎にスクリプトをまとめておこうと思います。
spaceShip
スペースシップ
プレイヤー
エネミー
スレーブ
GameManager
ゲームコントローラー
ゲームスクロール
プレイヤースポーン
エネミースポーン
ボスエネミースポーン
ゲームクリア
Sound
サウンド
BGM
エフェクト
エフェクトプレイヤービーム
エフェクトプレイヤーキャプチャービーム
エフェクトプレイヤーダメージ
エフェクトエネミービーム
エネミーダメージ
エネミースレーブ
Attack
weapon abstract
ウェポン
ノーマル
マルチ
レーザー
ホーミング
反射レーザー
炸裂弾
Beam
ビームabstract
ノーマルビーム
エネミービーム
レーザー
ミサイル
Player
プレイヤームーブ
プレイヤーアタック
プレイヤーキャプチャービーム
プレイヤーダメージ
プレイヤーデストロイ
プレイヤーリカバー
Pirot
Enemy
エネミームーブ
エネミーアタック
エネミーダメージ
エネミーデストロイ
Capture
キャプチャービーム
ノーマル
ラピッド
ブラックホール
Camera
UI
PlayerMoveButton
CaptureBeamGage
CaptureButton
StageMove
Shield