Cz_mirror Game開発備忘録

週末にUnity でゲーム開発をしています。ゲーム開発を通じて得た情報の備忘録として活用するブログになります。

一週間ゲームジャム「ふやす」のゲームを遊んでみました15

 

Neko's Maze

投稿者アイコン 

ねこじゃらシティ🐈さん

子猫達を操作して、ゴールに導くパズルゲームです。罠にはまらないようにジャンプしたり、大勢の子猫を操作したりする場面もあり、なかなか難しいです。ただゴールの当たり判定はそんなにシビアではないので、あまりステレスにはならず、猫も可愛いので和みます。

f:id:godhandevilleg:20200901204332p:plain



Neko's Maze | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

 

フエ〜ルオバケ!!

アサさん👻@個人ゲーム開発さん

お化けを操作して、虹色の輪っかまで誘導するゲームです。手書き風グラフィックがとてもいい感じです。かなり手ごたえのある難易度です。

f:id:godhandevilleg:20200901205520p:plain



フエ〜ルオバケ!! | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

 

つながる君

投稿者アイコン 

ふわぽんさん

つながる君をつなげて、成長やタイムなどをとりながら仲間を増やして大きくしていくゲームです。グラフィックがとてもいい感じです。

f:id:godhandevilleg:20200901223538p:plain



つながる君 | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

 

キンのタネ

投稿者アイコン 

kojiharaさん

 投稿者アイコン 

ガジさん

タネを植えて、作物からタネを回収して増やしていくゲームです。タネを増やすと徐々にタネの種類が増えていくので、それを植えることでより多くのタネを回収することができます。ただ作物は動物に狙われるので、動物を追い払う必要があります。

f:id:godhandevilleg:20200901230017p:plain



キンのタネ | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

受精3D

投稿者アイコン 

パセリさん

大量の精子たちから勝ち抜き受精する3Dレースゲームです。赤血球をとると一気に加速するので非常に爽快感がありました。だんだん操作に慣れてくると呼吸などもリズムよく行っていけるので、スピードがどんどん早めることができるようになってきます。

f:id:godhandevilleg:20200901230642p:plain



受精3D | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

 

ALIEN PLANET

投稿者アイコン 

lemonさん

隕石を反射する弾で撃ち落としてエイリアンの惑星を救うゲームです。隕石がものすごい数で降ってきますが、うまく反射弾を当てることで一気に破壊することができるので非常に面白いです。

f:id:godhandevilleg:20200901231616p:plain



ALIEN PLANET | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

 

タマノコシ

投稿者アイコン 

乃依織菜(のいおりな)さん

赤と青の球をぶつけて新しい球を作るゲームです。球は寿命があり、一定時間で消えてしまうので全ての球がなくならないようにしていく必要があります。増えすぎてもゲームオーバーになってしまいます。

f:id:godhandevilleg:20200901232451p:plain



 

インカル -Increase Calc-

投稿者アイコン 

乃依織菜(のいおりな)さん

でてくる2つの数字をかけていくゲームです。数が大きくなるほど高得点になりますが、複雑になったらリセットすることもできます。

f:id:godhandevilleg:20200901234443p:plain



インカル -Increase Calc- | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

 

nicoTama

投稿者アイコン 

ピクジンさん

分裂をして進んでいくアクションゲームです。一見超えられなさそうな場所や仕掛けも分裂を駆使すると超えられるので工夫が楽しいです。

f:id:godhandevilleg:20200901235533p:plain



https://unityroom.com/games/division_ball

 



腕がふえるよ!連続攻撃アシュラさん

投稿者アイコン 

包帯少女makoちゃん🤕VTuber・Vゲームクリエイターさん

武器を購入するとどんどん腕が増えて強くなっていくゲームです。敵を倒しつつも勝てない敵は避けたりすることもできるので、自分の強さに合わせて敵と戦っていくことができます。武器の種類やパワーアップも豊富なので、かなり面白いです。

f:id:godhandevilleg:20200902001157p:plain



腕がふえるよ!連続攻撃アシュラさん | フリーゲーム投稿サイト unityroom