Cz_mirror Game開発備忘録

週末にUnity でゲーム開発をしています。ゲーム開発を通じて得た情報の備忘録として活用するブログになります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LineRendererとRayでレーザーを作ってみた yokohama.unity 〜オンラインDEユルクヤッテル # 実質4回目〜のスライド

yokohama.unity 〜オンラインDEユルクヤッテル # 実質4回目〜のスライドになります。 speakerdeck.com

【Blender】時計のモデリングとレンダリングをしてみました

Youtubeで練習用動画を見つけたので、時計のモデリングとレンダリングをしてみました。 バージョンは少し前の動画ですが、2.8でも同じような操作で作成することができましたので、よい練習になったと思います。 基本図形を元に、モデリングする方法、キーに…

【RAYSER開発】敵機の弾の発射処理

敵機の弾の発射処理は定期的に実行する処理で行うようにするため、コルーチンを使って実装してみました。 IAttackableはAttackメソッドのみ定義されたインターフェースになります。 Startでコルーチンを走らせて、その処理内でAttackを実行しています。Attac…

【RAYSER開発】プレイヤーの動きをUniRxで実装してみました。

RAYSERの自機の動きはキー操作で制御していますが、こちらの制御でUniRxを用いております。 (キー操作が行われた時に、Move関数を実行する程度の簡単なものになります。) unityroom.com using System.Collections;using System.Collections.Generic;using …

【RAYSER開発】自機から一定距離まで近づく敵キャラの動き

RAYSERで自機から一定距離まで近づく敵キャラの動きを実装してみました。 敵の近づいてくる距離はエディターで制御できるようにしています。 敵から見た自機の位置と敵の位置の距離間をVector3.Distanceで取得し、その値を条件分岐で判定し、条件を満たす場…