Cz_mirror Game開発備忘録

週末にUnity でゲーム開発をしています。ゲーム開発を通じて得た情報の備忘録として活用するブログになります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TinyUnity 入門もくもく会に参加して、サンプルを出力してみました。

TinyUnityの動作メモ 詳細はこちらを参照しながら進めました。 https://forum.unity.com/threads/project-tiny-c-preview-available.688969/ 2019.2.0b系をUnity Hubでインストール Unity起動後2Dモードでプロジェクトを作る Window→Package Manager→Advanc…

DinokarA(ドイノカルア)開発日記1

先日参加したUnity道場で企画したドイノカルアというゲームの開発を進めています。 進捗ですが、ドイノカルアのブロック設置画面などを作っていました。その他ブロックの種類の考案や、各種処理の設計などを進めていました。 gyazo.com

Unity道場5月 ゲームジャムで役立つ超速ゲーム企画に参加し、 ドイノカルアというゲームを企画してみました。

先日Unity道場5月 ゲームジャムで役立つ超速ゲーム企画に参加してきました。 少し遅れての参加でしたが、色々ゲームの企画を出し、ブロック崩しとディフェンスゲームを組み合わせたドイノカルアというゲームを企画してみました。 このゲームでは本来自機であ…