Cz_mirror Game開発備忘録

週末にUnity でゲーム開発をしています。ゲーム開発を通じて得た情報の備忘録として活用するブログになります。

一週間ゲームジャム「ふやす」のゲームを遊んでみました20

 

Space Trackin' 〜宇宙のトラック野郎〜

投稿者アイコン 

ななしさん

UFOを操作して、遭難者を救出していくゲームです。他のUFOにぶつかってしまうとUFOが壊れてしまったり、助けた遭難者がはぐれてしまうので、ぶつからないようにしていく必要があります。遭難者を一度に多く救出すると高得点なので、チェインを維持しながら進むか、確実に救出するかでかなり難易度が変わってくるので面白いです。

f:id:godhandevilleg:20200908225039p:plain



Space Trackin' 〜宇宙のトラック野郎〜 | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

ユニティちゃんと1weekGameJammu

投稿者アイコン 

もかてぃさん

ユニティちゃんを操作して、1WeekGameJamに参加するゲームです。お仕事をして人を雇ったり、休ませたりしながらゲーム開発を進めていきます。雇った人の体力が0になると悲鳴をあげて逃げてしまったりするので、全員の体調を管理しつつも進捗を進めていく、参加者であれば身に覚えのある体験ができます。

f:id:godhandevilleg:20200908225452p:plain



ユニティちゃんと1weekGameJammu | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

 

テトリス

投稿者アイコン 

littleさん

せり上がってくるテトリスです。消してもせり上がったままなのでかなり難しいです。

f:id:godhandevilleg:20200910225537p:plain



テトリス | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

 

ふえる飛空艇パズル

投稿者アイコン 

tnk / ティーエヌケーさん

ブロックを取り外しながらエンジンに投げ込み、飛行距離を競うゲームです。飛行船から落ちたり、歯車に当たらないようにしないように、増えるブロックをうまくエンジンに投げ込んでいくのですが、絶妙のタイミングでブロックが発生したりするので、かなり難しいです。

f:id:godhandevilleg:20200910230907p:plain

 

ふえる飛空艇パズル | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

 

「ふえる」いのちの輝きくん

投稿者アイコン 

littleさん

じんわりと表示されるいのちの輝きくんをクリックしていくゲームです。最初は見つけやすいですが、だんだんどこに現れるかを見つけるのが非常に難しくなってきます。

f:id:godhandevilleg:20200910232529p:plain



「ふえる」いのちの輝きくん | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

 

早くウィンドウを閉じてください

投稿者アイコン 

第2007号さん

ホラー風ノベルゲームです。途中の展開に驚きました!

f:id:godhandevilleg:20200910233628p:plain



早くウィンドウを閉じてください | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

 

国衆シミュレーター

夕遥さん

3種類の資源を集めて兵士を増やして、敵からお城を守るゲームです。最初のうちはどんどん味方の兵士が増えてくるのですが、だんだん敵の増減が加速してきて、負けてしまいました。

f:id:godhandevilleg:20200910234721p:plain



国衆シミュレーター | フリーゲーム投稿サイト unityroom