Cz_mirror Game開発備忘録

週末にUnity でゲーム開発をしています。ゲーム開発を通じて得た情報の備忘録として活用するブログになります。

Iwate x Yokohama.Unity ~地方をテーマに1Dayオンラインゲームジャム~に参加しました。

Iwate x Yokohama.Unity ~地方をテーマに1Dayオンラインゲームジャム~に参加させていただきました。

iwateunity.connpass.com

 

岩手と横浜がテーマだったので、隕石と横スクロールもできるという意味でこじつけで、RAYSERという自動照準レーザーで敵を一掃するゲームの開発に着手していたので、今回こちらを作ってみることにしました。

UniRxをインストールしたところで、EventSystems関連のエラーが表示されてしまい、いろいろ調べていたのですが、バージョンアップで直ったという記載があったため、今回Unity2019.3.15f1にアップグレードしました。

 

レーザーの表現はLineRendererを使い、ロックオンはコライダーを使った簡易的なものにして、未完成ですが、現時点のものをビルドしたものをアップしてみました。
(当たり判定など諸々できていません。。)

https://unityroom.com/games/rayser